あたしの小宮に出会うまで

恋活・婚活を始めた20代OLの独り言を綴ります。好きな顔は三四郎の小宮です。

Omiaiの話


こんにちは、砂糖です。

街コンに疲れたわたしは、マッチングアプリを始めることにしました。

今回始めたのは広告によく出てきていたOmiai。
安全性に強みがあるんだなぁって感じのアプリでした。ヤリモクも少なそうなのでインストール。

仕事柄身バレを防ぎたいので、写真は顔の一部が写っているものを採用。情報も本当に必要そうなものだけ入力して、いざ登録、と。

…今日で登録して2日になりますが、なんか1000いいね頂けてました。
というか、1000いいね越えた頃から、いいねの数が激減しました。

どうやらこのOmiaiというサイト、いいねが多い女性にいいねするのは大量のポイントを消費するらしいんですね。そのせいかな?と思ったんですけど、

 

だめでは?

 

いやわかる、わかるよいいね少ない人にもいいね行き渡らせたいじゃんわかるよそうなんだよそういうのもある。あるけど、

今マッチングしてるの13人で、うちメッセージ続いてる人は2人なんですよ。
だからもう少しいいねが頂けたら、、前に進みやすいんですけど、、、なんだよ1000って 数だけじゃんこんなの!

メッセージが続かないのはおめーのコミュ力の問題だ!ってなるかもしれない。いや、なるよね。
でも、最初は私も「いいねありがとうございました!」的なメッセージを送ってたよ。ちゃんと最後に質問も付けてね。それに対する返事がないの。

なんでいいねしたの?笑

返事がこないのつらいからメッセージ送らなくなると、もちろん相手からもこないから、メッセージのやりとりをしていませんみたいな人がどんどん増えてく。
マッチング増やそうにも、同じ県で、年齢近くて、イケメンは除く(※イケメンはヤリモクそうで怖いし絶対釣り合わないから除外)それだけの条件でも、マジでほんとに一握りしか残らない。
そんな少数精鋭と、メッセージが続かない。

私からいいねもちゃんとしてる。顔が小宮に近いかもと思ったらとりあえずいいねしてるからだ。でも意外に小宮は少ないので、そんなに数は打てない。
マッチングはするが、メッセージが続かない。私の出会う小宮は、みんな質問をしてくれない。だから、そんなメッセージに なんて返信しよう…と考えたまま返信できなくなる。もしくは返信がこなくなる。

だからもう少しいいねが頂ければ幅が広がるんだって!!わかるよね!?アプリやってる人ならわかると思うんだよ、いいねされると「あ、こういう人もありかも、、」ってなるの。返報性の原理だよ。
でも、、なぜかいいねが1000を越えてて、なんか見た目だけは多少人気があるユーザーみたいになってんの、ほんと勘弁して。
会った時に「1000いいねのくせにめっちゃブスきたwww」ってなるの確定じゃん。
勝手にハードル上げないでよ。逆ギレだけど。

ちなみに顔の一部の写真は無加工なのでほうれい線すごいし美人には見えない写真(もちろん本物も美人じゃない)。
だからほんとになんでこんないいねがついてくんのかわからない。Omiaiってこんなもんなの?

とりあえず続けてみるけど、メッセージ続いてるのも小宮じゃないし、ここでも小宮には出会えなそうだな…。そもそもメッセージが続かないんだけど…まあ、練習だと思って、いろいろ頑張ってみよう。

 

私の小宮はどこにいるんだよ?早く会いたい。